【2010年10月】のエントリー

2010年10月30日

カルメルの霊性 神と親しくなるために(6)

[ NEWS ]

カルメルの霊性コーナーを更新しました。                        神と親しくなるために(6)へジャンプ


2010年10月24日

本の紹介 『いのりの道』

[ NEWS ]

「キリスト教入門」の「本の紹介」で、昨年出版された 『いのりの道』 を紹介しました。 キリスト教入門 『本の紹介』 へジャンプ


『いのりの道』 伊従信子訳

『神と親しく生きる  いのりの道 −幼きイエスのマリー・エウジェヌ師とともに-』 著者 R.ドグレール/ J.ギシャール 訳 伊従信子 聖母文庫、聖母の騎士社、 2009年 、定価 525円。 忙しく、いつも何かに追われ […]


2010年10月9日

主よ祈りをおしえて下さい(6)アビラの聖テレサ(1)

[ NEWS ]

祈りを学びたい人に 『私にも祈れますか?祈りのstep by step』を更新しました。                       『主よ祈りをおしえて下さい(6) アビラの聖テレサ(1)』へジャンプ     *10月 […]


主よ祈りをおしえて下さい(6)アビラの聖テレサ(1)

  「祈りの場所」、「祈りの時間」についてお話してきました。ところで、ここまでおつきあいくださった方はこんな疑問をいだかれるかもしれません。   「祈りって、何か決まった言葉があって、それを唱えることではないの?」    […]


2010年10月1日

カルメルの霊性 リジューの聖テレーズ(2)

[ NEWS ]

カルメルの霊性コーナーを更新しました。                  『テレーズにおける観想的祈り(2)』へジャンプ      今日(10月1日)はリジューの聖テレーズ(幼いイエスの聖テレーズ)の祝日です。