いのちの泉へ(2023年9月)

2023年9月1日

神さまがわたしの望みを聞き入れてくださるなら、
わたしは天国にいながら 
世の終わりまで地上で過ごすでしょう。
そうです、わたしは地上で善を行いながら、
天国を過ごしましょう。
~テレ-ズ~ *最後の言葉 7月17日

8日  聖マリアの誕生(聖テレーズ修道誓願宣立1890年)
14日 十字架称賛
15日  悲しみの聖母 
29日  聖ミカエル、聖ガブリエル、聖ラファエル大天使

あなたは“平和の審判官”であってはなりません。    
その権利をもっておられるのは神さまだけです。
あなたの使命は、”平和の天使”であることです!                               ~テレーズ~ *教訓 1

30日   テレーズの命日 (祝日 10月1日)

「わたしは死ぬのではありません。生命に入るのです」
~テレーズ~ 最後の言葉 6月9日

命の夕べに、わたしは、空の手で主のみ前に出ることでしょう。
わたしは、自分の業を数えていただきたいとはお願いしません。  
主がご覧になれば、わたしたちのすべての正義さえ、なおけがれていますから。
それでわたしは主ご自身の正義を身にまとい、
その慈しみによって主ご自身を自分のものにしたいと思います。
~テレーズ~ 主の慈しみに身をささげる祈り

テレーズ生誕150周年中のテレーズの命日、そして10月1日聖テレーズの祝日に向けて、 テレーズが「わたしの宝と呼ぶう“神の慈しみ愛”」への果てしない希望をわたしたちも 深める日々でありますように、

伊従 信子(いより のぶこ)                           ノートルダム・ド・ヴィ