サイト『Salt』のご紹介

2022年6月5日

『Salt』というサイトをご存知でしょうか? 最近カトリック新聞でも取り上げられましたが、片山はるひさん等キリスト教教育に携わる方たちで立ち上げた『キリスト教やカトリック教育に関心をもつすべての人たちを結ぶwebページ』です。その中に、カトリックやキリスト教それ自体について関心のあるすべての人のためのページ『for All』があります。とても良い記事でしたので、一部をご紹介します。

田中昇神父様(東京教区司祭)による「ミサを味わう」第3回「十字架のしるし」です。

https://note.com/saltall1/n/nf0dcd4665424

その他、阿部仲麻呂神父様(東京カトリック神学院教授、サレジオ会司祭)による本の紹介 などもあります。

https://note.com/saltall2/

『Salt』そのもののサイトのフロントページはこちらになります。

https://sophia-catholicjesuit.jp/salt/

まだ立ち上がったばかりなので、コンテンツは少ないですが、カトリック教育をサポートするためのプラットフォームとして、キリスト教やカトリック教育に関心を持つすべての方々を結ぶwebぺージとして期待できそうです。