【音声】ルルドの聖母への9日間の祈り(コロナウイルスの収束を願い)

2020年3月23日

数日前、ルルド でコロナウィルスの一日も早い収束を願い、全世界の信徒に呼びかけて9日間の祈り(ヌベナ)が献げられていることを皆様にお伝えし、HPに祈りの文をUPしましたが、今回はそれを音声にしました。
ろうそくは写真ではなく、ノートルダム・ド・ヴィ(上石神井)の聖堂で片山さんに祈りを唱えてもらっている間に、実際に灯していた ろうそくを撮影したものです。
皆様もどうぞ私達と一緒にお祈りください。


************

ルルドの聖母への9日間の祈り

混乱の広がる現在、多くの人々がコロナウィルスのために、
将来に不安を抱いています。
主よ、ルルドの聖母の取り次ぎにより、私たちのうちで
信頼と希望を新たにし、心の平和を与えてください。
マリアよ、あなたは神のほほえみ、キリストの光の反映、
聖霊の住まいです。
あなたは、貧しきベルナデッタを選ばれた方。
明けの星、天の門、初めに天に上げられた方です。

あなたに私たちと私たちの命を委ねます。
今、多くの人々が自分達の健康を心配しています。
病める人々、看護にあたる人々に寄り添い、
亡くなった方々を天の国でお迎えください。
困難な状況を生きる家族に力をお与えください。

使徒信条
主の祈り
アベマリアの祈り 3回
栄唱

祈りの訳:片山はるひ
写真: Y.Y. 撮影 2020年9月 フランスのルルド

*元のテキストはこちら (フランス語)↓
https://www.lourdes-france.org/wp-content/uploads/2020/03/Neuvaine-immaculee-vdef.pdf?fbclid=IwAR2iITXeUAvscEmy9bs_7SlCv0pcuxLES4QZjQLhlYaPwSEKo4IVZVwXczo

*ルルドを24時間Live中継しています。(ルルド公式HP)
https://www.lourdes-france.org/tv-lourdes/