ルルドの聖母への9日間の祈り(コロナウイルスの収束を願い)

2020年3月17日

みなさんんもよくご存じの ルルド では、コロナウィルス
の一日も早い収束を願い、全世界の信徒に呼びかけて
今月17日から25日まで、9日間の祈り(ヌベナ)を献げることになりました。今日から始まります。
私たちも心を合わせてこのヌベナを祈ります。
みなさまもどうぞ、祈りの輪を広げてください。
片山はるひ

************

ルルドの聖母への9日間の祈り

混乱の広がる現在、多くの人々がコロナウィルスのために、
将来に不安を抱いています。
主よ、ルルドの聖母の取り次ぎにより、私たちのうちで
信頼と希望を新たにし、心の平和を与えてください。
マリアよ、あなたは神のほほえみ、キリストの光の反映、
聖霊の住まいです。
あなたは、貧しきベルナデッタを選ばれた方。
明けの星、天の門、初めに天に上げられた方です。

あなたに私たちと私たちの命を委ねます。
今、多くの人々が自分達の健康を心配しています。
病める人々、看護にあたる人々に寄り添い、
亡くなった方々を天の国でお迎えください。
困難な状況を生きる家族に力をお与えください。

訳:片山 はるひ

使徒信条
主の祈り
アベマリアの祈り 3回
栄唱

*元のテキストはこちら (フランス語)↓
https://www.lourdes-france.org/…/Neuvaine-immaculee-vdef.pdf

*ルルドを24時間Live中継しています。(ルルド公式HP)
https://www.lourdes-france.org/tv-lourdes/

写真: Y.Y. 撮影 2020年9月 フランスのルルド 深夜のロザリオの祈り